よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【週刊しあたん】成人式は行ったほうが良いよって話

今日は”成人の日”らしいですね。新成人の皆さん、おめでとうございます。

これで貴方も”取り返しがつかない側”です、仲良くみじめに生きていきましょう。

今回のブログは情報有用度が非常に高いので前置きをカットしました。ついでに”成人らしさ”も前面にプッシュしてみました。僕は成人なので。

お忘れのオタクも多いようですが以後は敬語を用いるように  しあたん

未成年の皆さん、これが成人になるということです。

 

 

さて、タイトルでも言いましたが。。。

 

成人式には、出ましょう。

f:id:hitoligokko:20200113162312j:plain

 

 

 

 

なんで???

f:id:hitoligokko:20200113162428j:plain

と思う人も多いですよね。。。w

 

たしかに、

 

ネットだと

 

f:id:hitoligokko:20200113162742j:plain

「成人式に行きたくないなら別に行かなくて良い!時間の無駄!」

 

 

なんて意見を多く目にします。。。

f:id:hitoligokko:20200113171908j:plain

 

 

えぇ~~~~~~!?

f:id:hitoligokko:20200113162551j:plain

 

もったいないです!!!

 

でも。。。

 

私も実際、

 

成人式には行っていませんwww

 

f:id:hitoligokko:20200113162924j:plain



でも、今はすっっっごく後悔しています。。。(´・_・`)

f:id:hitoligokko:20200113162742j:plain

 

理由はたくさんありますが。。。。。

 

第一に、成人式は人生で

 

一度きり

 

のイベントです!!!!!

 

例えば。。。

 

仕事で嫌な事があり。。。

f:id:hitoligokko:20200113163146j:plain

 

小説家になりたいと思っても。。。

 

成人式に出ていないと成人式の描写が書けません!!!!!

 

 

成人の日にブログを書こうと思っても。。。

 

成人式に出ていないと成人式に関するコンテンツが書けません!!!!!

f:id:hitoligokko:20200113163146j:plain

 

でも!

 

まともに社会で働く自信があるなら

 

ブログや小説を書く必要は、

 

f:id:hitoligokko:20200113162742j:plain

ありません!

 

けれど。。。

 

そんな自信がなければ

 

成人式には出ておきましょう!!!

f:id:hitoligokko:20200113162312j:plain

 

まあ、

 

そんな自信を持っている方が

 

成人式に

 

行くか?行かないか?

 

で悩んでいる筈が

 

 

f:id:hitoligokko:20200113162924j:plain

無いんですけどね笑

 

成人式に出ていないと。。。

 

「成人式に出ていない」

 

というフレーズが

 

f:id:hitoligokko:20200113162959j:plain

 一生のコンプレックスになってしまいます。。。泣

 

 

美容院で。。。

 

ゼミで。。。

 

成人式の話題が上がることは

 

とても多いです!!!!!

f:id:hitoligokko:20200113162551j:plain

 

こんな記事を

 

ここまで読んでいるようなねらーの皆さんが。。。

 

成人式に行って

 

一日がゴミになったとしても。。。

 

元からその一日はゴミみたいなものです。。。笑

f:id:hitoligokko:20200113162924j:plain

 

実際に

 

成人式に行ってみたオタクのほとんどが

 

行ってみて良かった!

f:id:hitoligokko:20200113162312j:plain

 

感じているそうです!!!

f:id:hitoligokko:20200113164355j:plain

 

 

。。。。。

 

 

 

。。。。。

 

何も恐れることはありません!!!

 

f:id:hitoligokko:20200113164655j:plain

社会はキミを待っています!

 

 

 

脳が破壊されそうなのでこの辺で普段の非成人的で内容の薄い幼稚なブログスタイルに戻します。

読み飛ばした人も少なくはないと思うので同じような事を再三述べますが、”成人式行かなかった側の人間”としてアドバイスするのであれば成人式には絶対行ったほうが良いと思います。別に最初から最後までいる必要は無いですし、二次会のカラオケにノコノコとついて行ってキョドキョドと拙いボカロを歌う必要もありません。嫌になったら帰ればいいんです。地元癒着型の大学に通っているわけでもなければ、成人式の会場にいる旧友たちとはもう自分から会いに行かなければ遭遇しません。何も気にせず途中で抜け出せばいいんです。一人や二人消えたところで激励スピーチ中のお偉いさんはメンブレしません。

エアプなので確証は得られませんが成人式参加にも様々なメリットがありますよ。

振袖の麗しい淑女の方々や、ビシッとスーツの決まった紳士の方々を目に焼きつけられるのは成人式くらいです。僕も彼女の美しい振袖姿を頑張って想像しようとしていたのですが、全然出来ませんでした。実際に見ていないと脳内イメージがクソコラになってしまいます。

地元にかつての友達が存在しているようなオタクの方であればNEW人格をロールプレイして社会復帰を狙えますよ。「俺はあっちでも上手くやってるけど、お前ら最近どうよ?w」みたいなセリフをデッキトップにセットしておきましょう。昨日の貴方は既に屍なんです、成人式は”社会”がわざわざ準備してくれた仕切り直しチャンスですよ。

f:id:hitoligokko:20200113162312j:plain

いいことばかりですね!!!!!

 

 

 

日記要素があまりにも薄いので補完します。

日記、開始!

しあたん’sブームでは定期的にカメラブームが訪れるのですが、現在は「フィルムカメラ」の波が音を立てています。中でもマスト・ブームが大人の科学の付録で組み立てた二眼レフ。最近hitoligokkoが妙にツイートしているノスタルジック・ピクチャーはこれで撮影したものです。

 結構味のある良い写真が撮れるのでオススメです。なんとこれで本体価格3000円!安い!

まあフィルムと現像でゴリゴリ削られていきますけど。

 

 

 

写真撮影にハマっていると。。。。。

 

公園とか

 

成人式とかで

 

 

 

f:id:hitoligokko:20200113170602j:plain

こんなポーズしちゃいますよね笑

 

 

 

さてさて!

 

今回の記事は

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

読者登録・コメントお待ちしております!

 

 

2020/1/6~1/12