よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【週刊しあたん】ゆるして

せっかくの機会ですしゆるしてとだけどん!と貼っつけるタイプのおもしろギャグをやってみようと思ったのですが、怒られそうなのでやめました。恐ろしいものとは出会えないように整備・管理されたこの現代社会において、私達は何に怯えているのでしょうか。

”こちらの世界”ではお久しぶりですね。しあたんです。

気が付けば最後のブログ更新から二週間が経過し、最後の「週刊しあたん」からは一ヶ月が経過していました。いかがだったでしょうか?

コロナウイルスによって荒んでいく社会や人々の道徳心から途方もない”醜さ”が見えてしまい、少々体調を崩していました。なぜ人は争うのでしょうか。思うに、人間と争える相手はもう人間しかいないのです。ライオンもゾウもベニヒョウモンクレナイアカトカゲも、安倍首相が核ミサイルのボタンを押せば死にます。そう、ベニヒョウモンクレナイアカトカゲといえば、「俺TUEEEネット」なる謎のサイトの手によってかつてシアンくんが行ったなろうの自演評価が可視化されていました。管理人さん、僕は安倍首相とも知り合いです。あまり調子に乗らないほうがいい。

怒られそうなので本題に入ります。しばらく更新が止まっていたこのブログですが、実は文章自体は毎週書いていたので記事のタマゴは溜まっています。しかし、先述の通り精神的に落ち目だったせいか「メンヘラのこころのノート」と評すしかないような禍々しい文字群ばっかりでまあたいへん。

来週の週刊しあたん更新までの間は濾過洗浄したこころのノートをいくつか投稿することで”私働いてましたアピール”とさせていただきます。怒られそうなので。(679字)

 

 

参考文献

 

『ベニヒョウモンクレナイアカトカゲ』雨吊祀亜/2017/俺TUEEEネット

http://tueee.net/ncode/N8839DV/

『人は何故争うのか。』tya********/2008/Yahoo知恵袋

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316983408

『【最新版】もし北朝鮮の核ミサイルで攻撃されたら?【被害想定】』幸福の科学/2016/YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=xsxGRZxH5kg&feature=emb_title

 

f:id:hitoligokko:20200315234609j:plain

サムネ用のおもしろ画像です。奇妙な画風で描かれた女の子のキャラクターがむずかしい言葉を使っていて、おもしろいですね

 

2020/3/8~3/15