よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

最強しあたんカップ開催のお知らせ

ポケットモンスターソード・シールドの発売からおおよそ二ヶ月が経ちましたね。

そろそろ決めたくないですか?

 

─────────────最強のポケモン・バトラーを。

 

 

ということで以前からちょくちょく言及していたポケモン剣盾身内大会のお知らせです。

参加資格⇒大会形式⇒景品⇒開催日時⇒ルール⇒参加方法・締切⇒その他もろもろ

の順で並べてます。

以下詳細。

 

 

☆参加資格☆

・2020/1/17時点で@hitoligokkoと相互フォローだったツイッターオタク

・switch本体+ポケモン剣or盾を持っている

・switchがインターネットに接続出来る環境で生活している

 

☆大会形式☆

10人以上の人間が集まったら「仲間大会」システムを利用して参加者各自のタイミングで潜ってもらいます。いつものランクバトルと同じような形式です。

集まらなかった場合は、集まらなかった時に考えます。あちまれェ

 

☆景品☆

みごと1位を獲得した最強プレイヤーさんにはかわいい小動物

・野生産ステ不問ホシガリスinスーパーボール

と小動物飼育費として

iTunes or Googleplay or Amazonギフトからどれか一種 1500円分

が進呈されます。

 

また、大会終了後、任意で参加パーティを晒してもらいます(情報公開範囲は各々にお任せ)。順位とは一切関係なく、僕が個人的に気に入ったパーティの人に「あんたセンスがいいで賞」として

・A抜け5Vてれやキョダイバタフリー♀inマスターボール

を投げます。ただし、どうしてもという場合は代わりに”かわいい小動物”を渡すことも可能です(その場合、飼育費は付属しません)

 

☆開催日時☆

 2020/1/26(日) 21:00~

集まった人数にもよりますが現状2時間を予定しております。

 

 

☆ルール☆

・シングルバトル ノーマルルール

・パーティは3~6体

・ムゲンダイナ、ザシアン、ザマゼンタ、ホシガリスは出禁

ポケモンの被りは無限におk

・持ち物は被り一切NG、持たせないのはおk

・レベルは50で固定(ルール的に勝手に50にされるので経験値の調整は不要)

f:id:hitoligokko:20200118205549p:plain

3分で作ったとてもわかりやすいルール説明画像

↑種族統一の”圧”が掛かっていることに貼ってから気づいたのですが、別に統一する必要はありません。

 

☆参加方法・締切

この記事の投稿ツイートに対してのリプライ、もしくはDMで@hitoligokkoまでお声かけください。

締切は開催当日1/26の18:00までとします。大会形式もその時点で確定させる予定です。

 

☆その他もろもろ☆

・番外戦術を試みる際はマナーを守りましょう。

・参加プレイヤー間での脅迫や交渉、買収は禁止。

・記事の雰囲気でお察しのとおりガッチガチなアレではないです、初心者かんげ~☆

・質問や疑問、不明点、告白等は”記事投稿ツイート以外への”リプライ、DM、コメント欄にお願いします。

・仲間大会エアプなので何かやべー問題見落としてたらそっと教えてください。

 

 そりでは。皆様のご申請お待ちしております。