よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【週刊最強しあたん】最強しあたんカップ結果報告

こんばんは。しあたんです。

まずは先週の週刊しあたんの更新を一切の説明なくサボった件についてなのですが、ハートフルでエモーショナルな理由が特に思いつかなかったので素直に謝罪します。

ごめんなさい。

 

それはそれとして、

早速ですが先週の土曜から参加者を募っていた最強しあたんカップがついさっき終了致しました。世界各地から7名の強者が集まり、裏でガラルルーキーズが開催されている中で凄まじい激戦を繰り広げたわけですが、果たして結果は如何程に────??

 

すまんw

 

久々のポケモン記事なのでポケモン記事っぽいことをします。

【総合1位】優勝ぱーちーのご紹介です。

f:id:hitoligokko:20200126225350j:plain

今回の構築コンセプトは「グソクムシャで無双するぞぇ!w」

上の2体でムシャでは厳しい相手を露払い、ブリムオンでトリルを貼ったりフレイムを当てたりしてお膳立て、満を持して登場したムシャが†全てを破壊†するという非常にわかりやすいぱーちーです。

サナギブリムシャの3体だけで十分だと思ったのですが水/地勢が厳しすぎたので威嚇のためだけにアマージョを先頭に置きました。普通にガマゲロゲ選出されました。

構築が4匹なのは「お前を56す、後に残るは4体のみ」という殺気マシマシのメッセイジです。僕も死んでるやんけ

コロナウイルスに感染したせいでこういうのを真面目に説明できない病気なのでもう終わりで。武漢最高だぜ!

 

続きまして「あんたセンスがいいで賞」ことベストぱーちー賞のご紹介。

 正直7人全員”センスいい”だったのですが、ラクーナさんの画像が一番じわじわきたので今回はこのぱーちーで。一部参加者のぱーちーは#最強しあたんカップでツイート検索をかければ見られます。画期的システム!!

ちなみにラクーナさんはどうしても小動物が欲しいとのことで、特典はバタフリーの代わりにホシガリスを進呈致しました。

 

 

さてさて、 特に不穏や問題も発生せず終わることが出来て嬉しいです。

唐突な開催とガバガバのルール設定の中わざわざ参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

少しした頃にまた第二回を行うかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。

f:id:hitoligokko:20200113162312j:plain

お、お前はフリー素材成人式男!? 確かにこの手で始末したはず・・・!

 

普通にちょっと嬉しくて舞い上がっているのでギャグのベクトルが”陽”ですね。驕れるなよオタクども、僕は端から”こちら側”の人間だ

 

 

以下は企画者としての反省会です。Like a 第二回をするとしたら改善していきたいPoint. 箇条書き。

・具体的な時間の告知ははやめに

・選出数みたいな大事な情報をちゃんと書く

・開催告知記事のサムネはわかりやすいまとめ画像にする

・なんとなくやり方は理解できたのでFF外おkにしてもいいかもしれん

・露骨にぱーちー賞狙いの池沼ポケモンを作ってきてくれた人がアレなのでトナメ形式でやるならルーザーズもやったほうが楽しそう

・ぱーちー賞の方をもうちょっとクオリティアップした方がわちゃわちゃは出来そう

・締切と開催の間隔が短すぎて忙しい

以上。

 

 

実は普通に明日の朝から試験があるので今日のキーボードカタカタはこの辺で。

それでは第二回最強しあたんカップでお会いしましょう。次の”最強”はディスプレイの前のキミかもしれない───────

 

 

2020/1/20~1/26