よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【クッキー☆ング】チョコレート★作りをしました

f:id:hitoligokko:20200203004710p:plain

サムネ用るりまさん、後日差し替え予定

毎度おなじみしあたん☆クッキングのお時間です♫

先日”2月入り”した訳なのですが、皆さんは2月と聞いて何を連想しますか?やはり秋葉ダムのダイナマイト爆発事故でしょうか。僕は皆さんとは違い、2月といえば真っ先にバレンタインデーが頭に浮かびます。

ちなみにバレンタインデーとは、かつての古代ローマの祭りを、異教を認めないキリスト教圏内でも続けるためにウァレンティヌスという架空の聖人をつくりあげ、これを悼むための日としたのが始まりといわれており今では恋人たちの日として世界各地親しまれている。皆様はバレンタインデーを毎年いかがお過ごしですか。

バレンタインデーといえばチョコレートですね。早口ノルマも終えたのでさっさとクッキングに移りましょう。

 

↓今回挑戦するレシピはこちら!

www.nicovideo.jp

YouTuber風に今回の記事のタイトルを付け直すなら「ホモガキを堕とすゾ☆RRM姉貴のセリフだけを参考にチョコ作ってみた!」。その名の通りRRM姉貴のセリフ以外の情報は調べていません。よってプロクッキンガーからの「作業工程が違う!」といったクレームは受け付けません。

今回は展開の都合上食べ物に対してむごいことをする表現・写真があります。苦手な方は薄目でここから先をお読みください。

動画が再生できないWi-Fi未所持勢の方々のために調理フェイズではレシピを文字起こししています。おもてなし!

 

☆目次

材料紹介

調理開始

競技開始

まとめ 

 

 

☆材料紹介

今回はなんと全ての材料がDAISOで揃います!DAISOさん、宣伝費の振込相談はDMにて受け付けています。

f:id:hitoligokko:20200202225205j:plain

チョコレート。これがないと始まらない。念の為に2つ購入。お金をかけてアップデートするなら多分ここ。

 

f:id:hitoligokko:20200202225302j:plain

ココアパウダー。正直チョコレートに混ぜて何が変わるのかよくわからないけど一応購入。レシピ中では「ココアを加え」とだけ説明されているため本当にパウダーを指しているのかは不明ですが、前後の文脈からしておそらくパウダーだと思われるので今回はこれを選択。

 

f:id:hitoligokko:20200202225710j:plain

ボウル。”ボール”って書いてあるように見えるけど多分画質のせい。写真を撮り忘れたけど大きめのボウルと一緒に買った。大きい方は200円商品。

 

f:id:hitoligokko:20200202225956j:plain

大きめのハートの型。これを見つけるまでにDAISOを3軒ハシゴさせられた激レアアイテム。

 

f:id:hitoligokko:20200202230048j:plain

ヘラ。るりまさんの色は無かったから塗装する予定で無地を購入。そんな時間はなかったのでこのまま使用。

 

 

☆調理開始

レシピ文字起こし部分は★+赤字

 

★まず元になるチョコを細かく均等になるように刻む…

包丁でチョコを刻もうとしたところガッという音(ぬるぽではない)と共に思い切り刃が滑り、パラリンピックに出場しかけたのでやめました。な、な、なんと買ったチョコにはブロック状の分割線が造形されているではありませんか!

f:id:hitoligokko:20200202230747j:plain

ということで手でパキパキ割っていきます。オタクの握力が今、牙を剥く───ッ!!!

油脂でベトベトになるし潔癖症的にもあまり気持ちよくないので割る時はラップか何かを指に巻いて割りましょう。

 

★それからぬるめのお湯を用意して、そこに刻んだチョコを入れたボウルを重ねゆっくりと混ぜ溶かす

f:id:hitoligokko:20200202231117j:plain

f:id:hitoligokko:20200202230921j:plain

f:id:hitoligokko:20200202232017j:plain

一つ一つの欠片が大きいせいで溶けにくいですが無心になってこね続けていれば溶けます。指を詰められるかもしれない恐怖に打ち勝ち、前のステップでしっかり刻めていればこの工程は多分2秒で終わります。僕は勝てなかった…この指で紡ぎたい言葉が、まだあるから。

 

★お湯を捨て、冷ますための水にかえて、チョコにココアを加え、一定の温度を保ちながら混ぜて…

f:id:hitoligokko:20200202231311j:plain

ココアをどれくらい入れるのかレシピ中で一切説明が無かったためなんとなくで入れました。チョコだけでも十分美味しいので不安だったらひとつまみにしておきましょう。

 

★型に流し込んで固める…それから

f:id:hitoligokko:20200202231438j:plain

f:id:hitoligokko:20200202231454j:plain

型を摘んでトントンするとチョコが均等に広がってくれます。 

 

★好きな人のことを思いながら…チョコペンでメッセージを…

好きな人…

魔理沙
ずっと友達だと思ってた、いいえ、思い込もうとしてた
だけどもう自分にウソをつけない…
明日はバレンタインデー。伝えたい…ずっと思っていた本当の気持ち…

f:id:hitoligokko:20200203002926j:plain

レシピ内ではメッセージがどのようなものだったか結局明かされていませんが破片から推測するにおそらくこれだと思います。

何が悲しくて深夜0時にオタクが一人、チョコペンでこんなメッセージを描かなければならないのか。

 

☆競技開始

★(魔理沙…)

 

それでは競技に移ります。

f:id:hitoligokko:20200203003151j:plain

まず安全のためプロテクターを装着します。ビニール袋1枚だと不安なので今回は2枚重ねで挑みます(画像はまだ1枚)

 

★こんなもの・・・!

f:id:hitoligokko:20200203003348j:plain

スローイングの瞬間。カメラがうんちすぎてびっくりするくらい勢い伝わりません。
レシピを出来る限り再現するため、深夜に発生させてはいけない音が鳴る程度には思い切り叩きつけています。

 

★こんな!手作りチョコなんて!!こんな・・・

f:id:hitoligokko:20200203003513j:plain

 1投目。予想以上にかたい。

テラフォーマーズ』でミイデラゴミムシの人が火炎放射した時に煙の中から無傷のゴキブリが顔を出した時の感覚。集英社さん、宣伝費の振込相談はDMにて受け付けています。

 

★う・・ううう・・・

f:id:hitoligokko:20200203003648j:plain

2投目兼最終結果。ココアが多すぎor少なすぎたのでしょうか。ほとんど割れませんでした。

あとで美味しくいただくまでが競技です。もう夜遅いので明日食べます。

 

 

☆まとめ

 

★壊れちゃった…私の気持ち…

f:id:hitoligokko:20200203004223p:plain

う~ん、完全に一致!

びっくりするくらい固くて全然砕けなかったので引き続き研究を進めていきたいと思います。

あ、あと良い子の皆さん、食べ物で遊んではいけません。不自由なく食事がとれる現代に感謝を。

 

 

ちなみにタイトルにはありませんがこれ一応週刊しあたんです。

( 日記要素は)ないです。

しょうがないさ、先週は試験期間。オタクの日記はほとんどネタ切れだよ。

 

2020/1/26~2/2