よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【週刊しあたん】更新再開&近況報告

寝て起きたら最後の日記から半年経ってましたw

f:id:hitoligokko:20210206213615p:plain

お久しぶりです。しあたんです。

 

あまり高密度長文の更新を連発していると続かないので(nヶ月ぶりn回目)、今回はあっさりと近況報告をしたいと思います。以下羅列。基本的には時系列順です。

 

・院試に落ちた

しあたんが長い眠りについた理由の一つです。試験は専門と外国語の二科目なのですが、専門科目の勉強を重視しすぎた結果、英語がズタボロになり終わりました。後で色々と調査したところ、どうやら科目ごとに採点する人が違うので一つの科目が常軌を逸した出来になると高確率で落とされるらしいです。

・院試に受かった

しあたんが長い眠りから目覚めた理由の一つです。論文・成績表・語学力証明の三つを駆使して教授と殴り合う試験に申し込み、どうにか大学院に潜り込むことが出来ました。面接で教授に「このスコアが本気で”証明”になると思ったの?」と尋ねられた時は自分の首元に鎌が見えました。

・パートナーが出来た

既卒無職まで王手がかかり、神経衰弱となった僕を支えてくれたのは理解のある彼女(当時は交際していませんでしたが)でした。僕の趣味にも寛容で、仕事のない休日は一緒にポッ拳をしたり、写真撮影に出かけたり、彼女の買い物に同行したり……おかげさまで少し忙しいのですが(笑)最近はとても充実した毎日を送れています。

・漫画を描き始めた

ひとまず四月の入学までは割と時間があるということで、ずっと描きたいと思って作っていたプロットを漫画にし始めました。ある程度出来てきたらブログでも公開したいですね。アルミホイルを頭に巻いたホームレスの成人女性と逆張りだけで高卒を決意した男子高校生が二人でフラットウッズ・モンスターを探すストーリーです。

・ブログを書き始めた

貴女が今読んでいるこれです。文章自体は論文やらツイートやらでそれなりに生成していたのですが、”ブログの書き方”は少し忘れている節があるので毎週更新しつつシンクロしていきたいと思います。書きたい事が渋滞を起こしているので(nヶ月ぶりn回目)とりあえず次回は遥か昔から言及していたフィルムカメラのアレコレを書くつもりです。 

 

それでは今週はこの辺りで。また来週までにお会いしましょう。

2021/2/1~2/7