よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【週刊しあたん】オタク、福袋を買う

しあたんです。から記事をスタートさせるスタイルを安易に使用しすぎた結果、一種のテンプレートみたいになっているのがなんとなく気に食わないので今回は始め方を変えます。

 

しあたんです!最近の”週刊しあたん”がもはや日記ではなく”TDNちょっと長いツイート”みたいになっているので今回は日記要素を強めに打ち出して行きたいと思います。淫夢ネタで草w

晦日+元旦で二日連続投稿処女を喪失したので今回はかなり軽めな文章になってます。

 

さて、正月といえば何を思い浮かべますか?

当然福袋ですよね。

f:id:hitoligokko:20200105213238p:plain

買ってきました。

サブカルクソオタクなので新年早々ヴィレヴァンに行ってきました。

本題と関係ないんですけど最近のヴィレヴァン、キャラグッズショップ化してませんか?ヴィレヴァンの商品棚とアニメイトの商品棚、写真に撮っても光源以外で判別できませんよ最早。最上川

ちなみに持ち手の紐によってコンセプトが異なるらしく、僕が買ってきたこれ↑は「SNS映えにピッタリ!」という媚び媚びの気色悪いコンセプトで「ゴミ袋。」みたいな媚び媚びの気色悪いポップ紙が貼り付けてあったため、名誉サブカルクソオタクとしてヴィレヴァンの威厳を保つべく店頭から回収してきました。

 

 

商品紹介~☆

今回紹介しちゃうファンシー☆アイテムはなんとなんと盛りだくさんの6品!身体障害者の指の数と同じだね☆ちぇけら~♥

あ、ちなみに福袋は3000円。アドorディスアドに関しては値札の処理が雑なので簡単に確認可能、せっかくなので値札に書かれた価格も書いておきます。福袋でそういうの気にするのあまり好きじゃないですけど。

 

☆よくわからん網

f:id:hitoligokko:20200105214157p:plain

よくわからん網。袋開けたら一番上に乗っかってたけどあまりにも見た目がゴミすぎて緩衝材かと思った。商品タイトルらしい「ヘアチューブ」で検索かけても結局よくわからんかった。

ミミズの進む方向にはめっちゃ伸びるけど直径は変わらん謎の物体。指を入れて逆側から引っ張ると食人触手みたいでえっち。男性器挿入出来ず。

値札曰く1500円。もしかして凄いテクノロジーが使われているのか?

誰か正規の使用方法教えてください。

 

CCさくらのレースブレスレット

f:id:hitoligokko:20200105213824p:plain

今回の大当たり枠。

片結びで手首に固定するタイプのやつ。封印の杖で手首を絞めるの、なんか良い。

問題はこのブレスレットに似合う服を一着も持っていないこと。それでは妹のクローゼットを漁りたいと思います。

値札は1000円。安い。

 

☆スピーカー

f:id:hitoligokko:20200105215228p:plain

UFOキャッチャーで取れそう(偏見)

今のところスピーカーには困っていないので未使用、音質等一切不明。

無難すぎて言う事がない。

値札は貼ってないけどAmazon曰く3000円。

 

☆うんちを釣るゲーム

f:id:hitoligokko:20200105220019p:plain

サブカルクソオタクの皆さんにはお馴染み。どんなコンセプトの袋を買っても必ず入っていることに定評のある海外製のクソゲー。いい加減ヴィレヴァンはこの手の謎ゲーム仕入れるのをやめてくれ。

値札確認出来ず。う~ん、100円。

☆うんちについての追記☆

f:id:hitoligokko:20200105221405p:plain

値札を求めてパッケージを冒険していたところ衝撃の真実にたどり着きました。このクソゲーム、商品名が「うんこゲーム」だったのです。いやそんなことはちょっとどうでもよくて、このゲーム輸入品じゃなくてそもそもヴィレヴァン製だったのです。僕がサブカルカミマンガに落とした金をこんなクソゲームに回してんじゃねーぞ聞いてんのかオイ

 

☆おしゅしクリアファイル

f:id:hitoligokko:20200105220818p:plain

中当たり枠。おしゅし自体は好きだけどわざわざグッズを買う程パッションを所持していなかったのでまさに”福袋”といった感じ。

これを外で使っているとおしゅしガチ勢に「き、君も”おしゅし”を好きなのかい…?」と話しかけられそうなので保管用で。

値札確認出来ず。400円くらい?

 

ケンタウロス化寝袋

f:id:hitoligokko:20200105220614p:plain

パケを見た瞬間なぜか対魔忍が頭をよぎった。手触りがめちゃくちゃ良いので家にいるときにマフラー代わりに使ってる。

これが”SNS映え”として封入されたのかもしれない可能性に震えている、人間が怖い。

値札確認出来ず。高めに見積もって3000円くらいかな。

 

総額、9000円!目分量が一部含まれているとはいえ商品価格でいえば6000↑は確実だというのに全くお得感が無いのはもはや芸術ですね。

↓今回の評価を複雑なグラフに落とし込みました。理系の皆さん、ご自由に絶頂ください。

f:id:hitoligokko:20200105222624p:plain

文系・社会系の皆さんには少し内容が難しすぎましたね…すみません。今後は理数知識のひけらかしを控えたいと思います。

よくわからん網は実用性未知数ということで。

 

終わり!閉廷!

あ、ブレスレットとケンタウロス以外は現在買取受付中です。

 

 

2018/12/30~2019/1/5