よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【週刊しあたん】一攫千金在宅ワーク!LINEスタンプ売りさばいて億万長者だぜ!の巻

こんにちは、しあたんです。やりたいことが溢れすぎて逆にやることの無い今日この頃。わたくしの豊富な人脈を駆使し、世界中のFRIENDSに「今なにしてる?」と問いかけてみました。皆さん様々な方法でおうちTIMEを活用しているみたいですね。プライバシー保護のため詳細はここに載せられませんが、皆さんとても面白い。面白すぎて思わずおうちで踊ってしまいました。

 

さて、上記の前振りとは一切関係ないのですが、せっかくのオタクin da houseをフル活用しようと思い、三年ほどやるやる詐欺を続けてきたLINEスタンプ制作を再開してみることにしました。可愛いキャラクターで作ろうと思いTwitterを開いたところ、なんと僕の呟きの横に可愛いキャラクターが添えられているではありませんか(日本昔ばなし)

 

 

f:id:hitoligokko:20200420220354p:plain

最近FFになったオタクは知らないと思うので一応紹介しておきましょう。この可愛いキャラクターさんはヴァルキリアという名前で、剣の妖精さん(曖昧)です。”丁寧語で喋ることが多い”くらいしか設定が公開されていないため詳しい性格・プロフィールは僕もよく知りません。いかがだったでしょうか?

 

さて、スタンプ化にあたって問題になるのがヴァルちゃん、某ゲーム内に登場するモンスターとフォルムやカラーリングが非常にそっくりなんですよね。

そのモンスターというのが、、、

f:id:hitoligokko:20200420231411p:plain

おなじみ「星のカービィ」シリーズよりソドリィちゃんです。

 

早速並べて比較してみましょう。

f:id:hitoligokko:20200420232247p:plain

確かにちょっと似ていますよね。鍔の部分に目が付いていたり、カラーリングが黄土色と青色であったりとかなり特徴が共通しています。

ソドリィちゃんの存在を知った瞬間、僕の頭を”訴訟”という言葉が過ぎりました。しかい、いくら「歩く六法全書」「遵守が人の姿をしている」「基本的人権の元ネタ」などと呼ばれる僕であっても、相手が任天堂法務部であれば指の一本くらいは覚悟しなければなりません。切断面からコロナウイルスに侵入されては堪りませんよね。今回は僕の方から折れてみることにします。

───────────修正開始。

 

 

───────────修正完了。

修正前後のヴァルちゃんを並べて比較してみましょう。

f:id:hitoligokko:20200420220543p:plain

どうでしょうか。左がオリジナルのTwitterアイコン、右が書き下ろし修正したLINEスタンプverです。

ディティールを足したり消したりしてソドリィと似ていた要素を減らしてみました。ちなみに胸にくっついているのはハンドスピナーです。

 

 

ここまでぐだぐだと長文を綴ってきたのですが、そもそも審査が開始すらしていないため今回はこのへんで。百合子曰くスタンプの審査は提出後、開始まで一週間→審査自体にまた一週間ほど掛かるのがデフォらしいです。気長に待ちたいと思います。審査に受かり次第またこのブログでご連絡します。

ちなみに16種で120円の予定です。結局のところこんなん”自分で使って満足するためのもの”だと思っているので、LINE交換済みのオタクであれば要求され次第無料配布します。母の日に送る感謝のメッセージに添えたり気になる先輩に爆撃してみたりしてください。

f:id:hitoligokko:20200421234056p:plain

現状です。初投稿なので下手にウケを狙わず汎用性を重視してみた、と絵画担当の人格が言っていました。ネタも比較的最近のものが多めだと思います。

出来れば40個セットでまとめたいので随時アイデア募集中です。「オイオイオイこのスタンプまずくない?」みたいな意見も大歓迎です。僕は既にもう感覚が痺れてしまっているので。

 

 

終わり。次回かそのまた次回あたり、よい子のための絶対銀域一周年アニバーサリーイベントをするつもりですが内容は一切考えていません。たすけて

 

2020/4/13~19