よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【週刊しあたん】オタク、日記を始める

ワイルドエリーア!(ガラール逆張りオタク)

まずこの不可解なブログタイトルからご説明致します。や、致すのはちょっと待ってください。

皆さん”日記”というカルチャーをご存知ですか?実年齢20を超えても書いてる奴は十割メンヘラだと巷で噂のアレです。僕は職業柄昔のことを忘れてしまったり間違えて記憶してしまっていたりする事が多く、”日記をつける”という選択肢こそ二百年ほど前に思いついていたのですが日記につけていなかったせいで忘れていました。ここ最近人生のver1.5を始める転機があったので良い機会だと思い「日記始めるわよ!」と思い至った所存でございます。

前置きの長いオタクは嫌われます。僕は嫌われるタイプのオタクなのでまだ続けます。日陰で生きてきたので”表”に”現”さないと死んでしまうんですよね、感情が。拙者が表現者

さて。日記執筆者に付随する妖怪として”三日坊主”なるものが挙げられます。大変厄介なこの怪異なのですが、中学生の頃に霊媒師の家系であった僕は現代技術との合わせ技によってこいつを成敗することに成功しました。それが”週刊化”(週間と習慣を掛けた激ウマギャグ)であります。毎週土曜か日曜に一度のみ更新する、この制限を自らに課すことで様々なメリットが発現します。以下羅列。

・初回投稿時点で一週間経ってるから既に三日坊主ではないというlike a キングクリムゾン、成敗完了

・「ちょっと書き足りないから来週も書こう」というオートマティックモチベキープシステム。ついでに生きるモチベにもなるはず

・日記にするネタがない週末は焦るはずなので普段思いつかないネタや挑戦しないことに挑戦できそう、QOL上昇!いけます!

・毎週日記!レベルの高い文章力を身につけるんだ!

天才か?僕がこの世界の主人公だったのかもしれん。主人公は何かしら欠点持ちなのが世間一般の認識だと思いますが僕の場合は”ネーミングセンス”です。誰かこの【週刊しあたん】とかいうクソダサい企画名をどうにかしてください

企画といえば。これまでもこのブログにて様々な企画記事を投稿してきましたが、あの手のコンテンツって定期的なブログ記事にぬるっと挟み込まれてこそ”味”が出ると思うんです。なのでこれまで通りの長文企画記事みたいなのも不定期で続けます。むしろちゃんと続くか不安なのはこっちの日記の方です。妖怪はしぶといので。出ておじゃれ三日坊主。姿は隠しても生活習慣は臭いで分かりまするぞ。

初回ということでほぼ企画説明、日記的な内容は皆無だったのですがいかがでしたか?(NAVERまとめ)

今週分の内容が皆無だったのには非常にドラマティックでセンチメンタルでエモーショナルな理由があるのですが、ブログに書ける程面白くはないので其の辺の細かい裏設定については僕の死後更新予定の「オタク、遺書を始める」をご参照下さい。

 

 

あ、もう致して大丈夫ですよ。

前置きは終わり。今週分も終わり。”翌日は後悔するけど十年後には笑って語れるような生き方”がしたいよね。瞬瞬必生!レベルの高い時代を駆け抜けるんだ!

 

 

あ、あと賢明な皆様はお気づきでしょうが今回の記事から太字を解禁してみました。インターネットブログなので地の利を活かしたい所存。要点だけを知りたい!って時は太字を追えば全てを理解できるはずです。ん?太字だけでよくね?