よい子のための絶対銀域

例えるなら銀様の膕

【週刊しあたん】書く事がないので日記を書きます

しあたんです。

タイトルのとおりです。

先週の更新は”特に何もなかったから”といってなかったことにしました。ゆるして

しかしけれどもそれはそれとして、よく考えてみるとここ最近の「週刊しあたん」はほとんど企画披露コーナーと化してしまっていました。ここらで一度初心に立ち返ってみましょう。つまり今週の日記は、日記です(理路整然とした言動)

人間、いくら外に出ていなくても人と会っていなくてもお金を使っていなくても、24時間×n日も過ごしていれば文章化出来るトピックは無数に存在しているはずだと思いませんか?思います。だって、生きているんだもの。生きてるって、ね。きっと楽しい事なんだから。

 

そりでは先週月曜の2/10から本日2/16までの一週間、私しあたんの紡いだ珠玉の”刻”を是非お味わいください。

びっくりするくらい記憶が風化してしまっていたので自分のツイートを眺めながらムーディ・ブルースを発動しています。

さぁ~て、先週のしあたんは?

 

2/10(月)

~2/9までの一週間があまりにもBAD WEEKだった影響で家から出られませんでした。BADの主な内容は上記ツイートをご覧下さい。HITOLIGOKKO Is Dead.

部屋で保管していたプロテインバーと水道水だけで生命を維持しました。動画撮っておけばYouTuberデビューした時に流せたかもしれない。

部屋に篭ってサモンズボードやポケットモンスターをプレイして一日を終えました。楽しかったです。

 

2/11(火)

ネガティブの極致DAYでした。なんとhitoligokkoが一日で一桁しかツイートしていません。こわい。

感情を失った人間というのは無敵らしく、「検索してはいけない言葉」や「パッチョくんのCM」や「鬼束ちひろの流星群」や「乙武のひょっとこフェラ」等を摂取して魂を様々なエモーション・ベクトルに揺さぶってみたのですが、メンタルメーターは”無”から一切動きませんでした。

二日連続で家から出るどころか声を発してすらいなかったのでこれは流石にオシマイだと思い、夜11時くらいに近所のリストランテで中級オムライスを食しました。美味しかったです。

 

2/12(水)

ロスタルジックを求めて再開したサモボにちょっと普通にハマってしまい、この日は夜までずっとサモボしていたと思います。

夜は近所の漫画が何故かたくさん置いてある喫茶店ティータイム。「20世紀少年」と「ジョジョの奇妙な冒険」を初めて読んだのですが、中学生時代に読んでいなくて本当に良かったと思いました。

かつてTLで絡み合っていたサモンズボードフォロワー達、自らギルドを運営していた都合で、LINEを、交換しているのですが、皆、リアルを、楽しめているようで、つい、つい、こここ、拳を、構えてしまいます。哀しかったです。

 

2/13(木)

精神が回復してきたのでメンヘライズ!の原因であるカメラのセルフ治療に挑んだ日です。

そもそも何がどう壊れていたかというと二点あり、「フィルムカウンターが巻き取りと連動して回らなくなった」「巻き取り時に金属の摩擦音がする」が問題でした。後者は分解して注油するだけで消えましたが、前者は”全パーツバラバラレベル”に分解する必要がありそうだったのでやめました(早口)

絶望から目をそらすため、ヴァルちゃんのリボンコンプをひとまず人生の目標に設定しました。辛かったです。

 

 2/14(金)

この辺りからMYメモリーが現存しています。

予め用意しておいたチョコレートをテーブルの上において一旦部屋を出て、入り直して驚いてから彼女にありがとうのキスをする小芝居を行いました。目指せ朝ドラ俳優!

池袋のホラー水族館に行こうとしたものの、バレンタイン当日ということもあって現地付近の”惨状”が容易に想像できたため、やめました。 

木曜から夜通しでバトルツリーに入り浸った結果、ついにリボンコンプを達成しました。ウェルカムトゥーガラル。嬉しかったです。

 

2/15(土)

特に日記要素を含むツイートが見つからなかったのでとりあえず個人的に好きなツイートを貼っておきます。

土曜日こそホラー水族館に行くつもりでしたが、珍しく来週に予定を所持していたのを思い出し、金銭的なアレで後回しにしました。

これは現在進行形なのですが、メンヘライズ!ドロッピングオタク!していた原因の二つ目、消えた音楽の復元にこの日から取り掛かっています。幸いにも音声素材コレクション自体は残っているので頑張ります。

久しぶりに一時前におふとんダイブを行えました。気持ちよかったです。

 

2/16(日)

そして今に至るってワケ。

死人も積もれば墓となる、なんだかんだで1日毎に綴れば文量はカバーできますね。内容は塵ですが。

来週は色々と予定が存在しているので更新に困ることは無いと思います。みたいなことを言った翌週は大体困っているので困ってしまいます。

たった七日前のイベントですら記憶が感光していることに気が付けたので今後はもう少し丁寧に生きていきたい所存。

 

 

日記終わり。先週くらいに予告したポケカデッキ備忘録サードシーズンも来週までには投げたいですね。うふふ

ちなみに、

f:id:hitoligokko:20200216231522p:plain

火曜日分の日記で言及したパッチョくんですが、どうやら僕と同じで日記が趣味みたいですね。

ちなみにパッチョくんは、シンプルにめっちゃ可愛いキャラデザと「生まれ:火曜日」や「好きな食べもの:肉、野菜、魚」といったプロフから滲み出ているアスペ具合がとても性癖で、僕の好きキャラです。気になった方は是非「東京ガス ガスパッチョ」で検索してみてください。

東京ガスさん、広告費用振込のご相談いつでもお待ちしております。うふふ

 

 

終わり。うふふ

 

2020/2/10~16